

検証(かかあ天下)

 どもPです(__)

 城攻め武蔵の報酬でもらった、宝)祝 北政所の固有特技、『かかあ天下』についての検証です。既出であれば参考にならないかもしれません(^_^;)

☆属性/名称 『かかあ天下』  回復 ランク 4  効果:自身と周囲の味方の兵力が回復し、攻撃力が上がる。女性なら攻撃力がさらに上がる。
 女性なら攻撃力が上がるだぁ?女性で火力あげたいって、そんなやつ・・・居るよw 居る居る!こないだ買った、擲弾濃姫さん!ってことで、検証してみます。

まずは、対象者2名の紹介
                          00249f738b9e8611fc94994ae00faaf9[1]
                                                 検証時の状態です。

で、賊狩りにいきます
87f052161279db42f02fdaec3906d6e3[1] 
擲弾、バフなし、デバフもなし。敵さんにもバフ・デバフなしです。


で、陣形ですが、突撃の支援位置に宝)北政所を配置しています。効果をみたいので、火バフがとどくであろう陣形にとりあえずしています。・・・が、かかあ天下発動しないじゃないか・・・。と1ターン目を諦めました。当方の武将にダメはほぼなく、守備隊が少し削れた程度(60くらい)。で、2ターン目で、孝蔵主さんが九十九発動w あれ?何故大将の北政所に?と思った矢先に・・・
81d06acad4bee6ada5e40c3afe338e59[1]
161f9895090d0e465520121bb6e02d97[1]
かかあ天下発動!w あ、水・策バフで反応なのね(^_^;) 火バフこのとき全員つきました。で・・・
e4931f6c4bff398faec9afea064e858d[1]
 擲弾発動!地騎馬に819のダメ出ました。


宝)武将の固有特技ですので、デフォのままでの発動はよくないが、自身への水・策バフによる反応は見られた。ダメ―ジ上昇は得られたが、擲弾以外の他特技との相性は不明。また、孝蔵主が九十九を自身につかった際にも、おあずけが発動しました。あんま使えるとは・・・。どうだろうか・・・w


では・・・男性武将ならどうなのか?
 a2fda98e4b9072236f1db7f911d96e24[1] 
かかあ天下・火バフ後の犬追物。構成は内緒wですが、まあまあの火力UPかと。

お察しの通り検証回数も少なく、参考にならないかもしれませんが、御指摘等ございましたらコメントに記載お願いいたします。

                                                     ではまた(^-^)



関連記事

- 0 Comments

Post a comment

