スポンサーサイト


現状報告(2017.1.15)

2017年、あけましておめでとうございます。Pでございます。

また気まぐれ投稿なBLGですが、本年も閲覧の程をよろしくお願いします(__) 年末年始の多忙からやっと解放され、城攻めが終わった翌日の今日、やっとこさ書く気が出てきたので(;^ω^) 



いいですねぇ~♡ 艦これの秘書官大淀さんの着物姿~♪ いやはや、やはりいい・・・。


atago.jpg
「ええ?p.n.d提督の嫁艦って、私じゃなかったんですか?!」 「い、いや、違うんだ。高雄の着物姿も見たいんだけどさ・・・」と
1人妄想オタ劇場をやってても仕方無いので、下記に報告します(;^ω^)



まずは・・
陰陽道
 煌・上杉謙信さん、鬼作左を移植予定でしたがすべて失敗。どうにかならんもんか、毘沙門天・・・と考えていましたが、戦友様の勧めもあり、陰陽道を移植することができました。既知かと思いますが、陰陽道バフは他の策バフと重ね掛けはできません。むしろ、ダメージが下がります。検証対象、狸親父と中務大輔だけでしたがどちらもダメージは300~500近くは下がりました。陰陽道→毘沙門天の最大ダメージは、2084でしたが悲愴などが入っていると結局は削減されますね(;^ω^) ダメ軽減特技が多く出ていますから、今なぜ陰陽道なのか?と自問自答している始末です、はいw

次に・・・
ごいちもん
 煌・武田信玄さん、山陰の麒麟児+甲陽軍艦+御一門筆頭にする予定でしたが、麒麟児が全員消滅orz そして、なぜか同時期に交換所から麒麟児が消えるという事態(-_-;) 育成するのメンドイから、固有覚えているのしか検索していなかったというのが勘違いの原因です!ww んで、御一門筆頭が4枚目で成功!ランク3だけどなかなかつかないなという印象でしたね・・。
麒麟児移植失敗から、挑発系の特技について少し視野を広げてみました。攻撃手数の問題もありますが、信玄さんを挑発だけに使うのはどうかな?と思い始め、術特技も視野にいれて再考することにしました。

 あと、他にも移植成功・失敗ありましたが、これ以上不明瞭な画像を張り続ける訳にもいかないので割愛させていただきます(__)



 そして、1月12日~14日まで城攻めが始まりましたね!ニャが全体で盛り上がるのは、やはり城攻めでしょうね~。
前回、兵団長代理を拝命されましたが、今回は敵味方に分かれて戦いたいという私の希望もあり、他の兵団でお世話になることになりました。
中日のみリアル事情で参戦できませんでしたが、その中日でまさかのバグが発生したと。複数の兵団連合と、メガネっ娘兵団が戦うという事態になったというから驚きでした。しかも相手は20名居たということですから、一体全体どうなっているのか?端末それぞれのバグもなく、おそらく本体の設定ミスなのかなということですが、巷?では今後兵団人数拡張するのではという声も聞かれました。どうであれ、あの状況が一体なんだったのかという報告を会社から聞かせて欲しいものです。私は不在でしたが、その時点で消費したアイテムも少なくありませんからね。

 2017.jpg

 うん、私はやはりまだまだ弱かったw と思わされましたね~(;^ω^)  なんとか当兵団に貢献しようとしましたが、この結果でした。メガネッ娘兵団の兵長・分隊長はじめ、兵団のみなさま、こんな私でしたが受け入れていただき感謝しかありません。チャットでは、常に笑いのネタが降り注いでおり、非常にリラックスして城攻めできたのも皆様それぞれに対する御配慮と、個々の人徳のおかげなのだと感じました。本当にありがとうございました(__)



以上で報告を終わります。
222での移植成功を夢見て、またNP稼ぎ・素材集めに毎日を費やしていきます( ;∀;)

                                     ではまた(`・ω・´)ゞ Pでした。 


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

p  

兵長殿、お世話になりました(__) 
またいつかお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
兵長が一番貢献されていたと思いますよ~。全然ブレていませんでしたし、私も非常に動きやすかったですから。恐らく、誰がメガネッ娘兵団に入っても、同じように感じることでしょう。それは、素晴らしいことだと思います。
中日空いたのが、貢献度少ない理由ですかね(;^ω^)まぁ、あんま勝てなかったというのが事実ですが。精進しないといけませんね(__) 

2017/01/15 (Sun) 18:57 | REPLY |   

しんらどん  

忙しい中お疲れ様でございました。おかげで随分と楽をさせていただき、暇すぎて鼻ほじりすぎてはなぢが出そうです!
貢献度はねえ・・・メガネ愛がたらないんだよ!(俺が一番貢献度低いけどな!

2017/01/15 (Sun) 18:28 | REPLY |   

Post a comment

