

城攻め報告

 おはこんばんにちは(__) Pでございます。

 さる11月6,7,8日に、城攻め兵団戦に参加しましたので、報告させていただきます。
兵団立ち上げも考えていたのですが、兵長が多忙により参戦できず、代わりに兵長代理をやらさせていただきました(;^ω^)
正直、個性の塊軍団ですので統率はできないだろうと思ってましたねw 同じメンバーで数回の城攻めに参戦していること、誰彼無しに情報提供してくれる頭領が居ること、お互いを知る頭領(別鯖チャットでの日々の交流が良いのか)が9割以上居るという条件が功を成したのではないかと考えられます。
今回、初参戦の頭領も1名居ましたが、事前の兵長代理からの指導??が功を奏したのか、課題である500ポイントを
とることができました(全員で前に行け!前にいけ!とポイント少ない頭領を前に出させていましたw鬼ですww)。
 




 兵団チャットは削除できずどんどん消えていくので、基本的なことは別鯖チャットで行い、誰がどこにいくのかを毎回決めておりました。とにかくIN/OUTで不公平が出ないように注視していましたが、今回はギリ10人ということが多く、そこら辺での問題はありませんでした。で、当兵団の専売特許?である罠ですが、とにかく切らさないようにということだけを念頭におき、弾かれた箇所を補うよう指示しておりました。それは、参謀役である私と分隊長、メンバーからもどんどん言うようにと指示していました。中盤まででも米投下も行っていましたし、やはり守備は米消費がパナイ(;^ω^) 12戦で米満タン投下を、1戦で3回以上やっていました・・・。米援助はすべての参加者で行い、誰が米担当でとかはあえて決めていませんでした。
あと、小田原城地図上で要所と言われる箇所、7-8-9・20・61-66・69-70・30-82に分隊化させた2名ずつの小隊を配置させました。これが、当兵団の概ねの基本作戦であり、これは前身の真♡変態無双兵団から引き継いでいる作戦の一つであるので、ほぼほぼメンバーの交替が無い当兵団では馴染んだルーティーンワークになっていると言ってもいいかと思います。
 捨て身作戦→14・25・33の陣の真ん前に居座り、あいてを威嚇し撃沈するorされる役割ですww 通称、ドM戦法と兵団では呼んでいますwww 「踏みにこい、踏んでくれ、踏んでください・・」という(-_-;) これにより、自分も堕ちるんですが、敵の兵力は削れることが出来ますので、攻め手で数回帰還している敵に対しては一定の効果があります。傾向的には突っ込んでくる敵がほとんどですが、避けて別ルートに回る敵も居ました。運が良ければ、敵の猛者をおとすことができるといった感じでしょうか。


対戦した兵団→庶民ねこ兵団、桜花兵団、20時から参戦兵団、ふんどし組合兵団、ばたけ率いる兵団、メガネッ娘クラブ兵団、仏ゾーン☆兵団、野良ネコ隊・・・えぇっと、抜けてたらすいません(__) 桜花兵団とは3回当たりましたね(;^ω^) マッチングの形式ですが、やはり攻守の希望と順位により、順位高い同士でマッチングする傾向があると思います。対戦していただいた兵団の皆様お疲れさまでした。





ec3053389e696ee97a4e9df72aeeb860.png

悲願の1位でした! メンバーのおかげとしか言いようがありません。私だけでこんな偉業は到達できません。
(ちょこちょこアイコンを換えていたのは私だけではありませんが、最後はなんでこの人を選んでしまったのか・・・wそれが後悔ww)




9bb6d69a049d92f9d066745612307feb.png

兵団のメンバーのみなさまありがとうございました。そして3日間頼りない兵長代理を支えてくださり感謝します。





 以上が、城攻めの報告になります。
ひとつ到達できたこともあり、兵団戦での楽しみも味わえました。今後、このゲームが続いていくのであれば兵団戦にまた出たいものです。報酬で得た、村松ニャンの特技もいい感じだと思います。
d14d4918bcdfa6180c1f7ba7cf71741b.png

大将特技ですので、やはり手持ちの煌さんに付けてみるのもいいかなと思っています。




ブログを書く集中力が切れてきたので、ここらあたりで終わりますw (なんて雑な!)
                                                      ではまた(`・ω・´)ゞ
関連記事

- 3 Comments

p.n.d   

Re: タイトルなし

けるべろすさん
本年もよろしくお願いします(__) こちらこそよろしくお願いします(^^♪
見ていただき感謝です!

2017/01/21 (Sat) 14:19 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/03 (Tue) 16:57 | REPLY |   

J6  

アイコン悪戯してたの誰ですかねぇ…
コマッタモンダ…   ホジホジ

2016/11/13 (Sun) 18:01 | REPLY |   

Post a comment

