スポンサーサイト


現状報告(煌)

おはこんばんちは(__) Pでございます。

煌カードが引けましたので、その報告と現状の状態などについて書かせていただきます



煌謙信


えぇっと(;^ω^) すいません、でかすぎた・・・。しかも編集できへんしw


上記の通り、煌)上杉謙信公が私のところに召喚しました。予想では、火属性で鬼発動物理の毘沙門天かなと思っていたのですが、予想を覆され空属性の術攻撃毘沙門天でした。


特技内容ですが・・・



毘沙門天

こんな感じの特技です。単純に考えて、敵が少なくなればなるほどダメージもあがるというもの。おそらく伏兵した状態では数に含まれなさそうですが、太刀洗の池以外の伏兵特技に対しては巻き添えはあるようですね。


初動時のダメージは、おおよそ500~600程度。攻撃範囲は広く、6~7マスの距離で範囲4~5体に当てていきますが、近接距離だと範囲が狭まる要素あります。超強力術特技でもなさそうという印象・・・。敵が2体になると、ランダム判定(おそらく大将狙いAI付きでは無い??)で900~1100のダメージを与えています。混乱・行動不能・籠絡・デバフなどの付与はありません。策値だけが異常に高いということで、使い勝手が難しいなという印象ですね。発動も良好ではなく、特技編成も文武両道を移植して、もうひとつはどうするか?といったとこです。大将狙うAIあるなら山勘つけてみてもどうかなとか・・。
 ただ、これだけの策値ボリュームですから、狸や播磨のバフの効果が付くのかどうか・・。それが心配ですね(;^ω^) 覚醒キャンぺで、とりあえず速(204)・策(346)にしています。



 で、戦友さんの御協力で検証もしたのですが、SS撮り忘れていました・・・w 結論から言えば、ダメージ上限キャップが働いているようで、狸バフ下でのダメと狸無しでのダメもさほど変わりませんでした。覚醒も兵×2に振り替えて戻しましたが特に変化はありませんでした。ベースの値を上げてみようかとも思い、神の恵み移植も考えましたが、キャップが付いているのであろうならば、どうやってもベースアップできないですからあきらめました。


  ・・・なんだかんだで、結局は文武をつけてみようということになりましたwww

 煌謙信文武

 ここに至るまで、4枚溶けました・・・。あまり使っていなかった猫を売り払い、血を流して得たNPがあっという間に真に魔に・・・( ;∀;) しかし、文武つけて検証しましたがダメ値は変化なし、発動はやや改善しました。やはり、山勘が必要か、もしくは陰陽道か・・。それと、カチコチにさせる特技も考えないといけないですね。

 


 まぁ、こんな感じの現状ですが、謙信1体で無双状態ということにはならなさそうですね。ましてや、今や煌・信長の物理攻撃がニャが界を動かしているようなので。術デッキでどこまでできるか。。。とりあえず、煌以外にまだ秘密兵器は居ますということだけ伝えておきますww でも厳しいだろうなぁ(-_-;)

 今回の検証でご協力いただいた、へ〇〇〇〇さん、感謝いたします(__)
                                                                   
                                
                                                    ではまた(`・ω・´)ゞ
 



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

