スポンサーサイト


移植外科

おはこんばんにちは!pでございます(__)



前回BLGからまだ日が浅いですが、特技移植後の報告をさせていただきます。(興味薄いかたも少し見てもらえればw)


黒餅+倶利伽羅竜槍

像かなり小さいですがご了承ください。黒餅をつけた極)塚原卜伝さんの、憤怒発奮させる特技を何にしようかと考えていたのですが、諏訪明神・不動光行・片手千人などの候補を挙げたんですが、伏兵デッキ対策を全くしていないので倶利伽羅竜槍に目をつけてみました。
レベル4 間接範囲(おそらく2~3マス程度?)一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵は混乱し伏兵になりにくい状態になるという説明文です(一部抜粋)。これ速攻で当てないと伏兵になるから挑発後だと意味ないじゃない?という声が聞こえてきますw 私は何も三好三人衆に限定させたわけではございません(言い訳)。それなりに役立つかと思いw、それなりに面白いかなという単純な発想です!www 何より、せっかく手に入れた黒餅ですから効果を見てみないとね!(;^ω^)


黒餅+倶利伽羅竜槍術2

んで、8枚溶かして付けました・・・orz こんなことしているからNP貯まらないんだよね・・・。





黒餅効果

で、さっそく地図上の隠れ猫で検証してみます。陣形は両翼。守備位置に配置。津軽お守り+狸バフという術構成デッキに入れています。黒餅の挑発ですが、隠れ猫なので特技編成などはわかりませんが、自身の周辺前後左右に挑発をかけました。荒波多い中で、黒餅は効果薄いだろうなとつくづく感じました( ;∀;) 見えにくいですが、卜伝先生は2ターン目発動で「酒もってこ~い!」と憤怒状態になっていますw(嘘)


黒餅効果→倶利伽羅ダメ

3ターン目で倶利伽羅発動。3~4マスな感じの範囲ですね。大将までには届いていません。挑発した相手にはダメージ多いようにも見えます。進行方向に向けての敵騎馬がダメージ1000出ています。その他周辺だと、鉄砲未挑発相手では110(一番近い距離なんだけど・・・)、足軽挑発相手500~600(一番距離が遠くて600・・・)
・・・うん、予想はしていたけど、まぁ・・・しゃあないw 
で、火バフつけてやってみようと、紅花をつかったら、初発から倶利伽羅発動してダメージもショボい値(500~600)でした。やはり紅花はトリガー重視なのかなと思ったりしましたけど、火値185・風値143・空値120という値から想像して、覚醒でなんとかダメUPできんものかなど考えたり・・・。覚醒・・・、また極)買わないといけないという思いがよぎり・・・、結果卜伝先生はこのまま眠らせてしまおうかという気持ちになっています(;´Д`) (ハナッからわかっていたことなのに・・・無駄労力になってしまう・・・)
これが移植外科の報告です(__)






で、アップデート後の報告ですが、10枚クジ引きました。結果は↓

鐘馗陣羽織

とうとう来ましたね~w 欲しかった、鐘馗陣羽織・極)まつさん! さて、まつさんを1軍確定させるにはいろいろな試練がありますが、なんとかクリアしていきたいと思います。

 見ていただいた皆様ありがとうございます(__) またBLG更新ネタを晒していきたいと思っていますwこんな感じですがよろしくお願いします(^◇^) 

                       ではまた(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

