

プチ検証(金色の六文銭)+その他報告


 おはこんばんちは、Pですm(__)m

 久しくしていなかった検証を、戦友さんのご協力の元で(というより、ほぼ戦友さんのお手柄なんですが・・・)行ったので結果を下記に掲載します。



25b793c3a0791d3e44936fb8d584333b[1]c3ed88dfc6b144ecde5babb96002bc1c[1]


 あ、ちょっとSSずれましたがw 勲功だけは上げているというw 泣きながら燃えているとは・・・、星 飛雄馬以来ですね・・w
先のねこ場所報酬の、真田信之さんの固有特技:金色の六文銭です。
属性/名称 金色の六文銭Lv3
系統 守備 ランク 3
効果 序盤の自身へのダメージを軽減する。[自動]


 序盤の?最初だけ?と誰だって思いますよね。しかし、レベルに応じてダメ軽減するようなのですが、どのレベルがどれだけ軽減できるかなんて、かなりの時間かけて検証しないといけませんし、そもそも素材を何枚もゲットしていませんから(;´・ω・) うぅぅ・・
 検証するモチベもなかったのですが、挑発系素材をつくろうかなと思っていた矢先に、檄文素材をゲット。んで、「檄文の挑発相手からのダメ軽減と金色の六文銭組み合わせたら、かなりイケんじゃないの?」と、すべてが成功したかのような妄想をしていましたw んで、とある板で戦友さんに質問したところ、「ダメ軽減率どれくらいだろう?」となり、「じゃぁ検証( ゚д゚)ノ ヨロ」と丸投げしましたww ええ、酷い奴です私はwww でも、挑発系って、今、特技:荒波が台頭していて、挑発しにくくなっているんじゃないかとも言われましたが、「浪漫ですw」と応えるしかありませんでした(-_-;)






今回検証したのは、初回と2ターン目のダメージ値の差を以て、軽減率を出したいと思います。ただし、Lv3しか手持ちないのであしからずですが・・・(__)


cce32f0f1e4ecc77d283b4fb843ee59a[1]

 初回ターン。陣形は、奇襲攻撃位置に置いています。殴っている騎馬は、未修練で火バフ付きの稀)朝倉さんです。




a7347947fead62c9afbdfabbc4e9ec29[1]

 2ターン目での数値


 この数値のみを見ると、Lv3における初回と2ターン目のダメージ値差から軽減率を求めると、約7割ということがわかりました。ここからは、憶測ですが、Lv4で約8割程度の初回ダメージ軽減率が期待できるかと思われます。ちなみに2回目以降のデーターは取れていません。
 気になるのが2回目以降のデータかと思われますが、それはまた今度(いつになるかわからないので約束しづらいけど)BLGに書ければと思っています。

 ただ・・・、たとえ私の目論見(檄文+金色六文銭)移植が成功したとしても、檄文が初回発動するとは限りませんし、2ターン目以降の軽減率は減少するのではと・・。おまけに、檄文のダメ値軽減がはてさて金色六文銭に乗っかるのかどうかすら不明という・・。先行きが不安だらけですが、やってみないとわからないですからね・・"(-""-)"ガクブル・・。
 今更なぜ檄文なの?と思われるでしょうが、もう一度言います「浪漫です」w 


 今回の検証のほぼすべてを請け負ってくださった、○○ケ○イ○さん、ありがとうございました。これからも専属のゴーストライターとしてよろしくお願いしますwww(嘘です)










 
         ・・・あと、どうでもいい報告を

 最近になって、艦これ始めましたw
 e49094c58ba2fc533d8b24324748e232[1]
 まだまだ始めたばっかりで、演習でほとんど勝てていません((+_+)) 無課金でもできるゲームであるのと、戦友さんの勧めもあったので・・。当初私は、艦これってwという考えでしたが、ニャがのモチベが下がりつつあるあったので何も考えずについつい少し興味もあったので始めたのですが・・・。今晩とうとう、戦艦を作ってしまいました!!w で、艦これのモチベが急上昇するというww

それと、信長の野望201Xも始めましたw いずれも名前同じですが、検索コードを記入しても検索できないのはなぜでしょうかね?どなたかおしえてください(__) 


                              ではまた(^^♪

関連記事

- 2 Comments

本人  

J6サン、コメント⁇ありがとうございます。

艦これ野郎になってしまいましたwどですか?同じ野郎になりませんか?w

2016/01/31 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

J6  

野郎め・・・

2016/01/31 (Sun) 11:20 | REPLY |   

Post a comment

