

ぷち検証(蝶よ花よ)


 おはこんばんちは、Pです(__)

 今日はクリスマスですね!X'masとかの華やかさとはかなり遠ざかってしまいましたが、街の華やかさを見ると嬉しいですね(^-^)



 今回ですが、稀)五龍ニャンを迎えることができましたので報告です。


 b709c571fd5dcf2a2a424c68397a3fc7[1]42903579010ad73121726b0a3b11f4ae[1]

 毛利元就夫妻がとことん甘やかして育てたっぽい伝記内容を見て、この固有特技の名前をみて「ああ、そういうことか」と納得w
Lv8で固有取得します。他は反撃などありましたが、他の属性特技はまだ不明です。
グラフィックは可愛い!の一言w こんな、ジャジャ馬を見ると何故か調教師の血が騒ぐのですw ぐへへへへ・・・w




それはおいといて、戦友さんとの指名対戦をば・・w

19618508f2999183ba0b2284bc69d290[1]

 突撃支援位置、初ターンで発動しています。範囲は3~4マスの風バフ。
 もうひとつ別の角度から見てみます

dc2287ac5cc69eecc62048ff5078c4de[1]

 うん、良く撮れてるWW 範囲は最大こんな感じですね。


 で、気になる特技の説明は、「蝶よ花よ 系統 支援 ランク 4 効果:周囲の味方の物理攻撃が、かばわれにくい状態にする。」
なので、潮風のデッキを戦友さんにお願いし、御談合でどうかと反応を検証してみました。

と、言いたいところなのですが・・・。おいおい、蝶よ花よ、初ターン発動しないじゃないかW どの位置においても不安定だし、御談合を庇う相手が、どれだけ庇わないか見たいんだけど・・・。これがなかなか上手くいかない・・。



・・・で、結局撮れませんでした(__)



 ですが、庇うことに対しては、有効な一面もありますね。御談合を庇わなくなるのは体感ありました。デバフ反応は微妙です。

 本当にプチな検証になってしまいましたが、結論から言うと「扱いづらい」ですw 


                                   では、また(^-^)
関連記事

- 2 Comments

p.n.d  

yaschaさん、いつもありがとうございます^_^
検証するにしても範囲物理攻撃特技があまり手持ちが少なくて検証になっていません。片手は?とか問われても返事出来ないです。扱い辛いとは書きましたが、相性最低のデッキなので、そこを改善すれば使えるのではないかという憶測です。更に荒波や一心を付けても改善しないなら、とことんジャジャ馬だと思う。範囲は三好よりは広いですが、アタッカートップ下に来るようにすれば、アタッカーだけでも効果対象にはなるでしょう。なので、編成も考え直さなければならない特技だと言えます。

2015/12/26 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

yascha  

いつもお目汚ししております…五龍にゃんはそうなんですね…検証お疲れ様です…少し様子を見ようかな…次の合戦は激戦になりそうですね、頑張って下さいませ。少し早いですが良いお年をお迎えください。

2015/12/26 (Sat) 08:24 | REPLY |   

Post a comment

