

検証

 おはこんばんちは、山陽道→中国道の渋滞中にギアをバックに入れ間違え後ろのトラックの運ちゃんにクラクション鳴らされたPでございます(__) 皆様、長時間の自動車移動は疲労する前に小まめな休憩を入れた方がいいですよw あと、渋滞中ギアはパーキングではなくニュートラルに入れておかないと間違えますからねぇ~ww お気をつけくださいw


 今日は少し検証というか結果報告と感想・評価みたいな感じで書かせていただきます。
今月のねこ場所報酬の本多忠朝さんの固有特技;酒封じの神(レベル制)です。

 38c5d271c1bd7fcd200aea7cea8154f0[1]

特技内容は、敵を物理攻撃し回復特技が出にくくなるということですが・・・。

83106a1a422f82f5ff3914aeef7cb9f9[1]
1d1a45c4d5c46e1551e9fdf8348447ce[1]

攻修練レベル10の140値で、近接距離での酒封じLv3発動。相手は同じ本多さんでステは未修練です。
混乱しているんですよね~w で、予想していた徳・策デバフは無いのですが、混乱なのか~とちょっと期待外れというか意外でした。


このステのまま極)武将に突撃してみます。

6faa4ab457eb9d0542ea58b3029e6bbf[1]
画像は鬼島津状態の義弘さんへの酒封じ時のダメ値。ヒーラーを狙わないんだなぁと(このデッキにヒーラー居なかったw)


で、ヒーラーを求めて・・・

67f7b40d687787dee5d588e9cee720d9[1]
のどかのお光さんにアタックw のどかの発動・・・なので解らなかったw ですが、7ターンしたうち酒封じ発動は2回確認しています。のどかは発動しませんでした。


で、レベル3でなんとなく使い道が分からずレベル4にしてみました・・・
c52507e6b6381c732dce2c37d8d56ba5[1]
未修練なのでダメ値はこんなものかと(相手は同じ未修練の本多さん)。レベル5はどうしようか・・・



 混乱状態にするとは記載なかったので意外でしたが、回復以外の武将の特技は普通に発動されていました。全盛期の御談合程の効果は無いかもしれません。これをどう生かすか? 伝授条件が『騎馬のみ』ってのがネック。火・策バフが乗ると化けるのかもしれませんので、念の為に糟糠の妻発動後はどうなるかを確認(当方の里にはバフ武将が少ないので糟糠の妻で御勘弁を)。*画像は、酒封じの神Lv4の状態です。
76b67fd2fd0682f815d5280151ef43e1[1]

お?まあまあ上昇しましたね(バフは糟糠攻・策、温厚地・徳がついてます)


 検証するまでは、さてはてどうかなと思いましたが、修練MAXで騎馬2.5コスで火武将で火・策バフ有りきの状態であればもっとダメ値出そうですね。ヒーラー以外の特技発動と範囲守護に関しては混乱状態でも発動を抑制するような効果は認められませんでした。ですが、デバフ・混乱・挑発状態からの発動については今回の検証では確認できておりません。


 今回検証に御協力いただいた、〇タ〇ハ〇ツさん・〇a〇e〇piさんどうもありがとうございました~(__)

                                             ではまた(^-^)

 P.S.・・・ちょこちょこと、二本松さんが顔を出していますが、まだ例のデッキは完成しておらず、赤池さんにラジオ体操第一・・じゃなく越後第一移植を試みていますが、2連敗中です。w まだまだ先になりますね(-_-;)
関連記事

- 2 Comments

本人  

ぱんだじゃねぇし!w 連呼してんじゃねぇ!!ww
yaschaさん、コメントいつも感謝です(__) 
デッキってのは自分のスタイルが出るんでしょうね。強さに比例するかどうかは別として、強さを追及する姿勢が一番大事なのかもしれませんね。
宣伝マンとまではいかないですけど、好きなゲームですから、もっと人口増やしたいってのはあります。色々な大人の事情なんかもあるでしょうが、永く続くにはやはりプレイヤーが楽しいと思わないといけないかと存じます。それを伝播していけるような役割になれればと思っています(^-^) 
まあ、私のような3流以下ブログで皆様の楽しさに少しでも加点できればと考えています。
それなりに頑張っていこうかと思っていますw 

2015/11/17 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

yascha  

大関昇進おめでとうございます、パンダ大関初のコメントをどうぞ。「ぱんだじゃねえ!」ありがとうございました。リンク貼らせて頂きましたよ。うちのへっぽこでは宣伝になるか分かりませんが。ツイッタでパンダさんを発見(発見て)したのでフォローさせて頂きました。酒ふうじの検証感謝です…どうしよう、売ろうかな…
他のことでなら強さっていうのは驕りのないことだ、とか言えますが、こういうゲームではどうなんでしょうね…多分強さの追求の度合いがゲームに対する姿勢に反映されているんじゃないか、なんて思いますが…「らんらんぱんだ、ニャが宣伝大使」として、今後のブログでの益々のご活躍とニャがでの健闘をお祈りしています。にゃりん。

2015/11/17 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Post a comment

