

現状報告(2017.02.02)

おはこんばんちは、pでございます(__)

 まだまだ寒いですね~、2月に入るとさらに寒さが厳しく感じることが多くなるのが例年ですが、天気予報と合戦マッチングに振り回されている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 
私は、暖を取るため??に庭で時々1人でキャンプの真似事をしていますw 寒いのには変わりないのですが、たき火を見つめていると、気持ちが落ち着いて穏やかな気分になれるんですよね。これは、キャンプにハマったなと感じています。AMA〇ONを開くと必ず毎回、格安テントの情報が出て、ついついポチってしまいそうになっています(-_-;) そんなpですww 今の目下の目標は、SUV🚙を買ってキャンプ場ではない場所での野営をしたいなと思っています。そんな動画もあげればいいなぁとも思っていますww



さてさて・・ニャがの話しですが、今回最上家でお世話になることにしました。今回は奥義目的ではなく、平原での戦闘でいろいろ試してみたいことがあったのです。私と対戦された方なら、私のデッキは以前と様変わりしているのが印象としてとらえられているかと思いますが、これは休止された戦友様から頂いた猫をインストールしただけなのです。なので、自分なりにどうしたいのかという答えをさがしつつ、頂いた猫の検証も含めて参戦した次第です。



本陣戦までに疲弊してしまい、守備もままならぬままでした。攻めたかったな・・と思いつつの結果です。津軽を使ったり使わなかったりで参戦しましたが、現状の体感では津軽無しの方が戦績が高かったです。なぜか?それは愛の一字の効果もあったのではないかと思われます。特に前半では破軍を弾くことが多かったので、これは有り難いなと感じました。ただ、播磨は弾かないwこれは仕方ないなと思います。やはり播磨は有能だなと・・・。欲しいねw
北条家のランク上位の方とも対戦しましたが、ことごとく対策を講じられ(というか戦友なので手の内ばればれ状態なんですww)、勝てなくなることも多かったですね。とあるランカー様からは、「もう来ないで!」と里の伝言板に書かれる始末w これはまぁ、嬉しいですよね!今までこんな感じで言われたことはなかったですから(;^ω^) 本当に、感謝です・・・。休止というか、本当に辞めないでほしいですよ・・。



んで、NPもそこそこたまり始めたので、6度目の麒麟児チャレンジw

で・・・結果は?


信玄麒麟児


おおお!成功した!!222まで待てなかったw これ、みんな思ってるところでしょ?ww 

・・成功した!だけどね・・・、おいおい麒麟児こんなに発動悪かったか?という事態に・・・・

一瞬で、元の編成にもどすという始末(-_-;) ああ、こんなはずではなかった・・・

陣形を色々変えて試しつつも、思ったような結果は出ず、う~~~~ん・・・、何がいけないのかとも考えましたが、麒麟児はそういうものだと気持ちの中で落とし込み、納得せざるを得ませんでした・・・orz
一意専心移植も考えましたが、それだけで劇的に変わるとは思えないし。なんか、もっと単純に麒麟児発動していた印象と記憶があるのに、なんでこうなんだろう?と悲しくなりましたね。いつもの移植後の悲嘆です・・・( ;∀;)www



          さてはて、今後どうなることやらw また報告できればと思っています(__)
     
                       ではまた(`・ω・´)ゞpでした!

とある検証続編・・・かなり修正w(清廉潔白)

前回の続編というよりも、コメントの中で気づいた点があり再度修正して検証いたしましたので下記に報告します。

(検証条件)
 1. 村松ニャン(地147・風160)と一休宗ジャン(地138・風160)の2体を使用する。
 2. 同一の敵と、大将と非大将に両者を振り分け10回ずつ対戦する。
 3. 対戦結果から、大将と非大将の際の数値を比較検証する。ただし、同じ敵武将からの
   物理・術ダメージのみを拾い上げて検証を行う。
 
結果
 物理(素殴り)→軽減率82.0~62.7%(平均値68.9%)
 術(焙烙玉3・陥穽3・干殺し3・闇討ち3)→軽減率71.3~64.4%(平均値67.6%)
 風デバフ状態で素殴り→軽減率66.1~57.3%(平均値63.7%)
 状態異常(混乱)状態→軽減率 0%
 *すべて近接1マス内からの攻撃です。


 物理・術攻撃での削減率は約70%未満、状態異常時の軽減率は0%ということでした。各デ
 バフの種別により、ダメージ量が変わるのではと思ったのですが、全てのデバフに応対する
 ことが出来ませんでした。
 

 前回のBLG内容を見る限り、誤った計算式をしていたことに気づかされました。のぶねこさ
 ん・獣オージャーさん・充オージャーさんありがとうございました。
 また、検証結果で得た数値に関しては条件により変化するかもしれないので、今後の各頭
 領様の検証時にでもお役立ていただけば幸いかと思っております。
 個人の検証とはいえ、BLGを閲覧していただいた皆様に誤解を与えてしまったことをお詫び
 申し上げます。前回のBLGは誤った数値で表記していますので削除いたします。
 今後の検証時には、この経験を活かし取り組みたいと思います。

                        ではまた(__)

現状報告(2017.1.15)

2017年、あけましておめでとうございます。Pでございます。

また気まぐれ投稿なBLGですが、本年も閲覧の程をよろしくお願いします(__) 年末年始の多忙からやっと解放され、城攻めが終わった翌日の今日、やっとこさ書く気が出てきたので(;^ω^) 



いいですねぇ~♡ 艦これの秘書官大淀さんの着物姿~♪ いやはや、やはりいい・・・。


atago.jpg
「ええ?p.n.d提督の嫁艦って、私じゃなかったんですか?!」 「い、いや、違うんだ。高雄の着物姿も見たいんだけどさ・・・」と
1人妄想オタ劇場をやってても仕方無いので、下記に報告します(;^ω^)



まずは・・
陰陽道
 煌・上杉謙信さん、鬼作左を移植予定でしたがすべて失敗。どうにかならんもんか、毘沙門天・・・と考えていましたが、戦友様の勧めもあり、陰陽道を移植することができました。既知かと思いますが、陰陽道バフは他の策バフと重ね掛けはできません。むしろ、ダメージが下がります。検証対象、狸親父と中務大輔だけでしたがどちらもダメージは300~500近くは下がりました。陰陽道→毘沙門天の最大ダメージは、2084でしたが悲愴などが入っていると結局は削減されますね(;^ω^) ダメ軽減特技が多く出ていますから、今なぜ陰陽道なのか?と自問自答している始末です、はいw

次に・・・
ごいちもん
 煌・武田信玄さん、山陰の麒麟児+甲陽軍艦+御一門筆頭にする予定でしたが、麒麟児が全員消滅orz そして、なぜか同時期に交換所から麒麟児が消えるという事態(-_-;) 育成するのメンドイから、固有覚えているのしか検索していなかったというのが勘違いの原因です!ww んで、御一門筆頭が4枚目で成功!ランク3だけどなかなかつかないなという印象でしたね・・。
麒麟児移植失敗から、挑発系の特技について少し視野を広げてみました。攻撃手数の問題もありますが、信玄さんを挑発だけに使うのはどうかな?と思い始め、術特技も視野にいれて再考することにしました。

 あと、他にも移植成功・失敗ありましたが、これ以上不明瞭な画像を張り続ける訳にもいかないので割愛させていただきます(__)



 そして、1月12日~14日まで城攻めが始まりましたね!ニャが全体で盛り上がるのは、やはり城攻めでしょうね~。
前回、兵団長代理を拝命されましたが、今回は敵味方に分かれて戦いたいという私の希望もあり、他の兵団でお世話になることになりました。
中日のみリアル事情で参戦できませんでしたが、その中日でまさかのバグが発生したと。複数の兵団連合と、メガネっ娘兵団が戦うという事態になったというから驚きでした。しかも相手は20名居たということですから、一体全体どうなっているのか?端末それぞれのバグもなく、おそらく本体の設定ミスなのかなということですが、巷?では今後兵団人数拡張するのではという声も聞かれました。どうであれ、あの状況が一体なんだったのかという報告を会社から聞かせて欲しいものです。私は不在でしたが、その時点で消費したアイテムも少なくありませんからね。

 2017.jpg

 うん、私はやはりまだまだ弱かったw と思わされましたね~(;^ω^)  なんとか当兵団に貢献しようとしましたが、この結果でした。メガネッ娘兵団の兵長・分隊長はじめ、兵団のみなさま、こんな私でしたが受け入れていただき感謝しかありません。チャットでは、常に笑いのネタが降り注いでおり、非常にリラックスして城攻めできたのも皆様それぞれに対する御配慮と、個々の人徳のおかげなのだと感じました。本当にありがとうございました(__)



以上で報告を終わります。
222での移植成功を夢見て、またNP稼ぎ・素材集めに毎日を費やしていきます( ;∀;)

                                     ではまた(`・ω・´)ゞ Pでした。 


城攻め報告

 おはこんばんにちは(__) Pでございます。

 さる11月6,7,8日に、城攻め兵団戦に参加しましたので、報告させていただきます。
兵団立ち上げも考えていたのですが、兵長が多忙により参戦できず、代わりに兵長代理をやらさせていただきました(;^ω^)
正直、個性の塊軍団ですので統率はできないだろうと思ってましたねw 同じメンバーで数回の城攻めに参戦していること、誰彼無しに情報提供してくれる頭領が居ること、お互いを知る頭領(別鯖チャットでの日々の交流が良いのか)が9割以上居るという条件が功を成したのではないかと考えられます。
今回、初参戦の頭領も1名居ましたが、事前の兵長代理からの指導??が功を奏したのか、課題である500ポイントを
とることができました(全員で前に行け!前にいけ!とポイント少ない頭領を前に出させていましたw鬼ですww)。
 




 兵団チャットは削除できずどんどん消えていくので、基本的なことは別鯖チャットで行い、誰がどこにいくのかを毎回決めておりました。とにかくIN/OUTで不公平が出ないように注視していましたが、今回はギリ10人ということが多く、そこら辺での問題はありませんでした。で、当兵団の専売特許?である罠ですが、とにかく切らさないようにということだけを念頭におき、弾かれた箇所を補うよう指示しておりました。それは、参謀役である私と分隊長、メンバーからもどんどん言うようにと指示していました。中盤まででも米投下も行っていましたし、やはり守備は米消費がパナイ(;^ω^) 12戦で米満タン投下を、1戦で3回以上やっていました・・・。米援助はすべての参加者で行い、誰が米担当でとかはあえて決めていませんでした。
あと、小田原城地図上で要所と言われる箇所、7-8-9・20・61-66・69-70・30-82に分隊化させた2名ずつの小隊を配置させました。これが、当兵団の概ねの基本作戦であり、これは前身の真♡変態無双兵団から引き継いでいる作戦の一つであるので、ほぼほぼメンバーの交替が無い当兵団では馴染んだルーティーンワークになっていると言ってもいいかと思います。
 捨て身作戦→14・25・33の陣の真ん前に居座り、あいてを威嚇し撃沈するorされる役割ですww 通称、ドM戦法と兵団では呼んでいますwww 「踏みにこい、踏んでくれ、踏んでください・・」という(-_-;) これにより、自分も堕ちるんですが、敵の兵力は削れることが出来ますので、攻め手で数回帰還している敵に対しては一定の効果があります。傾向的には突っ込んでくる敵がほとんどですが、避けて別ルートに回る敵も居ました。運が良ければ、敵の猛者をおとすことができるといった感じでしょうか。


対戦した兵団→庶民ねこ兵団、桜花兵団、20時から参戦兵団、ふんどし組合兵団、ばたけ率いる兵団、メガネッ娘クラブ兵団、仏ゾーン☆兵団、野良ネコ隊・・・えぇっと、抜けてたらすいません(__) 桜花兵団とは3回当たりましたね(;^ω^) マッチングの形式ですが、やはり攻守の希望と順位により、順位高い同士でマッチングする傾向があると思います。対戦していただいた兵団の皆様お疲れさまでした。





ec3053389e696ee97a4e9df72aeeb860.png

悲願の1位でした! メンバーのおかげとしか言いようがありません。私だけでこんな偉業は到達できません。
(ちょこちょこアイコンを換えていたのは私だけではありませんが、最後はなんでこの人を選んでしまったのか・・・wそれが後悔ww)




9bb6d69a049d92f9d066745612307feb.png

兵団のメンバーのみなさまありがとうございました。そして3日間頼りない兵長代理を支えてくださり感謝します。





 以上が、城攻めの報告になります。
ひとつ到達できたこともあり、兵団戦での楽しみも味わえました。今後、このゲームが続いていくのであれば兵団戦にまた出たいものです。報酬で得た、村松ニャンの特技もいい感じだと思います。
d14d4918bcdfa6180c1f7ba7cf71741b.png

大将特技ですので、やはり手持ちの煌さんに付けてみるのもいいかなと思っています。




ブログを書く集中力が切れてきたので、ここらあたりで終わりますw (なんて雑な!)
                                                      ではまた(`・ω・´)ゞ

現状報告(煌)

おはこんばんちは(__) Pでございます。

煌カードが引けましたので、その報告と現状の状態などについて書かせていただきます



煌謙信


えぇっと(;^ω^) すいません、でかすぎた・・・。しかも編集できへんしw


上記の通り、煌)上杉謙信公が私のところに召喚しました。予想では、火属性で鬼発動物理の毘沙門天かなと思っていたのですが、予想を覆され空属性の術攻撃毘沙門天でした。


特技内容ですが・・・



毘沙門天

こんな感じの特技です。単純に考えて、敵が少なくなればなるほどダメージもあがるというもの。おそらく伏兵した状態では数に含まれなさそうですが、太刀洗の池以外の伏兵特技に対しては巻き添えはあるようですね。


初動時のダメージは、おおよそ500~600程度。攻撃範囲は広く、6~7マスの距離で範囲4~5体に当てていきますが、近接距離だと範囲が狭まる要素あります。超強力術特技でもなさそうという印象・・・。敵が2体になると、ランダム判定(おそらく大将狙いAI付きでは無い??)で900~1100のダメージを与えています。混乱・行動不能・籠絡・デバフなどの付与はありません。策値だけが異常に高いということで、使い勝手が難しいなという印象ですね。発動も良好ではなく、特技編成も文武両道を移植して、もうひとつはどうするか?といったとこです。大将狙うAIあるなら山勘つけてみてもどうかなとか・・。
 ただ、これだけの策値ボリュームですから、狸や播磨のバフの効果が付くのかどうか・・。それが心配ですね(;^ω^) 覚醒キャンぺで、とりあえず速(204)・策(346)にしています。



 で、戦友さんの御協力で検証もしたのですが、SS撮り忘れていました・・・w 結論から言えば、ダメージ上限キャップが働いているようで、狸バフ下でのダメと狸無しでのダメもさほど変わりませんでした。覚醒も兵×2に振り替えて戻しましたが特に変化はありませんでした。ベースの値を上げてみようかとも思い、神の恵み移植も考えましたが、キャップが付いているのであろうならば、どうやってもベースアップできないですからあきらめました。


  ・・・なんだかんだで、結局は文武をつけてみようということになりましたwww

 煌謙信文武

 ここに至るまで、4枚溶けました・・・。あまり使っていなかった猫を売り払い、血を流して得たNPがあっという間に真に魔に・・・( ;∀;) しかし、文武つけて検証しましたがダメ値は変化なし、発動はやや改善しました。やはり、山勘が必要か、もしくは陰陽道か・・。それと、カチコチにさせる特技も考えないといけないですね。

 


 まぁ、こんな感じの現状ですが、謙信1体で無双状態ということにはならなさそうですね。ましてや、今や煌・信長の物理攻撃がニャが界を動かしているようなので。術デッキでどこまでできるか。。。とりあえず、煌以外にまだ秘密兵器は居ますということだけ伝えておきますww でも厳しいだろうなぁ(-_-;)

 今回の検証でご協力いただいた、へ〇〇〇〇さん、感謝いたします(__)
                                                                   
                                
                                                    ではまた(`・ω・´)ゞ
 



移植外科

おはこんばんにちは!pでございます(__)



前回BLGからまだ日が浅いですが、特技移植後の報告をさせていただきます。(興味薄いかたも少し見てもらえればw)


黒餅+倶利伽羅竜槍

像かなり小さいですがご了承ください。黒餅をつけた極)塚原卜伝さんの、憤怒発奮させる特技を何にしようかと考えていたのですが、諏訪明神・不動光行・片手千人などの候補を挙げたんですが、伏兵デッキ対策を全くしていないので倶利伽羅竜槍に目をつけてみました。
レベル4 間接範囲(おそらく2~3マス程度?)一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵は混乱し伏兵になりにくい状態になるという説明文です(一部抜粋)。これ速攻で当てないと伏兵になるから挑発後だと意味ないじゃない?という声が聞こえてきますw 私は何も三好三人衆に限定させたわけではございません(言い訳)。それなりに役立つかと思いw、それなりに面白いかなという単純な発想です!www 何より、せっかく手に入れた黒餅ですから効果を見てみないとね!(;^ω^)


黒餅+倶利伽羅竜槍術2

んで、8枚溶かして付けました・・・orz こんなことしているからNP貯まらないんだよね・・・。





黒餅効果

で、さっそく地図上の隠れ猫で検証してみます。陣形は両翼。守備位置に配置。津軽お守り+狸バフという術構成デッキに入れています。黒餅の挑発ですが、隠れ猫なので特技編成などはわかりませんが、自身の周辺前後左右に挑発をかけました。荒波多い中で、黒餅は効果薄いだろうなとつくづく感じました( ;∀;) 見えにくいですが、卜伝先生は2ターン目発動で「酒もってこ~い!」と憤怒状態になっていますw(嘘)


黒餅効果→倶利伽羅ダメ

3ターン目で倶利伽羅発動。3~4マスな感じの範囲ですね。大将までには届いていません。挑発した相手にはダメージ多いようにも見えます。進行方向に向けての敵騎馬がダメージ1000出ています。その他周辺だと、鉄砲未挑発相手では110(一番近い距離なんだけど・・・)、足軽挑発相手500~600(一番距離が遠くて600・・・)
・・・うん、予想はしていたけど、まぁ・・・しゃあないw 
で、火バフつけてやってみようと、紅花をつかったら、初発から倶利伽羅発動してダメージもショボい値(500~600)でした。やはり紅花はトリガー重視なのかなと思ったりしましたけど、火値185・風値143・空値120という値から想像して、覚醒でなんとかダメUPできんものかなど考えたり・・・。覚醒・・・、また極)買わないといけないという思いがよぎり・・・、結果卜伝先生はこのまま眠らせてしまおうかという気持ちになっています(;´Д`) (ハナッからわかっていたことなのに・・・無駄労力になってしまう・・・)
これが移植外科の報告です(__)






で、アップデート後の報告ですが、10枚クジ引きました。結果は↓

鐘馗陣羽織

とうとう来ましたね~w 欲しかった、鐘馗陣羽織・極)まつさん! さて、まつさんを1軍確定させるにはいろいろな試練がありますが、なんとかクリアしていきたいと思います。

 見ていただいた皆様ありがとうございます(__) またBLG更新ネタを晒していきたいと思っていますwこんな感じですがよろしくお願いします(^◇^) 

                       ではまた(`・ω・´)ゞ

現状報告

お久しぶりです(__) 大変、お久しぶりです!p.n.dの今晩どうでしょう?です!!ww・・・なんか聞いたこ(ry

半年以上更新していませんでした。その間、生放送とかチャット運営などでニャがに接しつつ、モチベを維持しておりました(;^ω^)
その間に、デッキをもう一つ作ったりなどしておりました。



それがこの編成
934e801779c97d6c675204df004da2a9.htm


術メインデッキでしたが、鉄砲ダメUPの告知を受けてから作成してみました。
元々は、独眼竜を主体としたデッキでしたが、稀)帰蝶さんに尼将軍を移植してから色々と欲が出てましりまして・・・

914052993eeab05fefa2d23e9b401ce4.htm

こんな移植もやってみたりw 




で、尼将軍ですが・・・。
_87967787384f16d964a2037bb330d8c7-png.jpg

 紅花→両川→かかあ天下のバフでこの数値が出ました。ちなみに、紅花→かかあ天下のバフは相乗効果はありませんが、本当かどうかは疑問ですwww 相手にもよると思いますけどね・・。
速度と威力重視で、下手な鉄砲も数打ちゃあ当たるみたいなノリで作りましたが、なかなか勝てないんですよねwww
防御はスッカスカですので、ここに寡黙か慈愛の心+常陸侍従か御一門筆頭を入れれば少しは固くなるかもしれないと画策しています。あと、デバフ攻撃対策として有能な津軽右京亮がでましたね。今じゃほぼ浸透していますから、デバフ術やデバフ物理攻撃の需要も発動・ダメ量が高いものでないと受け入れてもらえなくなっているのではないでしょうか? お守り+カチコチデッキで、今までの均衡が崩れて、もはや誰でも強くなれるというような雰囲気になっているのは事実でしょう。まぁ、NPやMCは必須ですが・・。
 もう一つのデッキも、狸移植が成功し、術+物理混合デッキでやっておりますが。行動順も堅さも不十分であり、まだまだ課題が多いというのが現状です。


 
 では、また(__)
*注意画像抽出貼り付けに失敗しております。お手間取らせ申し訳ありません。

遅ればせながら・・・移植外科! etc


5周年おめでとうございます<(_ _)>
なんだかんだで、記憶にあるなら4年半近くやっていますねぇ。ゲームで5年やっているのって長いんでしょうかね?やはり根強い人気があるということなんでしょう!

んで、5周年記念キャンペーンで、とっかえみくじをやったんですが、極)濃姫しかなくて手持ちの稀でやってみました。

ダウンロード (2)

荒波・仏敵・檄文・糟糠の妻・米五郎左・投焙烙をいただけましたぁ・・・w
荒波を交換所に出して、投焙烙は手持ちのネネ様につけてみようかと思います。それ以外、和平の願い・とんちばなしを移植待機用に置いていましたので、今回の大武将強化キャンペーンで挑戦してみました。






ダウンロード

本当は、刀狩りをつけたかったんですが、とんち+和平という無理やり詰め込んだ感のある藤吉郎が出来上がってしまいましたw
発動どうなのよ?って思われるでしょうけど、不安定なものですわw 攻撃・守備・支援位置におくとたまにとんち出るけど、和平でないw 回復におくと和平がたまにでるw そんな感じですww しかも未修練なんで、今後覚醒するにしても水振りが必要なのかなと。温厚と抱き合わせてデッキに入れてもいいのかな? まあ、調整必須ですw 移植したのは私ですから自己責任ですからねぇw





ダウンロード (1)

以前から、投焙烙を2枚体制にしてみようと目論んでおりましたが、今回のキャンペで移植できるとは思っていませんでした!まあ、「発動阻害因子の糟糠の妻w」を残しているし、ランク5特技が2枚だから重すぎてなかなか両方とも発動しないという事態になり、文武移植か、荒波で調整していかないといけない状況・・( ;∀;) 糟糠の妻は消したくなんだよなぁ・・・、弥陀の剣だよなぁ。んで、投焙烙と弥陀の剣なんだけど、元々範囲としては広めの投焙烙に弥陀の剣を付けたって、1マスくらいしか広がっていない感あります。



以上で、移植報告結果となります。






それと、とある戦友(おそらく私の中では戦友中の戦友w)が、222を以て引退されました・・・。
非常に寂しい限りであり、「次の兵団戦には出る」ともおっしゃっていましたが、「今のニャがには未来が見えない」との理由で引退を決意されました。既知の方もいらっしゃると思われますが、真♡変態無双兵団はこれをもちまして解散ということになりました。
形見として頂いたねこを大事にしていきたいと思います(;_;)/~~~







話は打って変わって・・・w
ダウンロード (3)
艦これなんですが、なかなか1stステージをクリアできません(>_<) 軽巡・駆逐艦のレベルあげ、砲塔を入れ替え、改装して火力UPさせているんですが、いつもラスボス手前で大破するという・・・orz 先は長うございますw
とりあえず、日々デイリークエストをこなしながら少しずつですが進んでいる感じといったとこです(;^ω^) 大型艦を作れるようになりましたが、資材が足りず、とうとう課金しようかと思いましたが、艦これでは「非課金」の誓いを立てているので、じっくりいきます。(誓いが破棄される日は近いかもしれませんがw)
部屋の改装にも着手し始めましたw それと、今すごく人気上がっているのか、新規提督は受付登録できない状況みたいですね。今後どうするのか見守りたいと思います。



生放送までの道のりは遠く・・・。どなたかアドバイスください(>_<)


ではまた(^^♪

BLG名変更しました


おはこんばんちは、Pです<(_ _)>

この度、ブログ名を変えました。ニャがだけにとどまらず、広範囲での活動を記載していこうという指向でございます。
ニャがの活動範囲は縮小し、その他のゲームやプライベートのことなども踏まえたブログ内容に変わります。

ニャが活動だけに留まらず、私の活動について御評価いただければと思いまして、こういった経緯を踏まえて明記変更
に至りました。
私のブログを御覧いただいている皆様、今までと違うのか?と思われるでしょうが、ニャがだけでなく、他のことも混じえて
書き込んでいきますので、それを見てから御評価していただければと思っております。
人生は挑戦の連続と私自身が考えていますので、失敗の連続かもしれませんが、笑ってみていただければありがたいです。

今回は御挨拶までとなります<(_ _)> 今後とも、『p.n.dの今晩どうでしょう?』をよろしくお願いいたします。


ではまた(__)


P.S. TWITTERとの連携はこのまま継続いたします。

プチ検証(金色の六文銭)+その他報告


 おはこんばんちは、Pですm(__)m

 久しくしていなかった検証を、戦友さんのご協力の元で(というより、ほぼ戦友さんのお手柄なんですが・・・)行ったので結果を下記に掲載します。



25b793c3a0791d3e44936fb8d584333b[1]c3ed88dfc6b144ecde5babb96002bc1c[1]


 あ、ちょっとSSずれましたがw 勲功だけは上げているというw 泣きながら燃えているとは・・・、星 飛雄馬以来ですね・・w
先のねこ場所報酬の、真田信之さんの固有特技:金色の六文銭です。
属性/名称 金色の六文銭Lv3
系統 守備 ランク 3
効果 序盤の自身へのダメージを軽減する。[自動]


 序盤の?最初だけ?と誰だって思いますよね。しかし、レベルに応じてダメ軽減するようなのですが、どのレベルがどれだけ軽減できるかなんて、かなりの時間かけて検証しないといけませんし、そもそも素材を何枚もゲットしていませんから(;´・ω・) うぅぅ・・
 検証するモチベもなかったのですが、挑発系素材をつくろうかなと思っていた矢先に、檄文素材をゲット。んで、「檄文の挑発相手からのダメ軽減と金色の六文銭組み合わせたら、かなりイケんじゃないの?」と、すべてが成功したかのような妄想をしていましたw んで、とある板で戦友さんに質問したところ、「ダメ軽減率どれくらいだろう?」となり、「じゃぁ検証( ゚д゚)ノ ヨロ」と丸投げしましたww ええ、酷い奴です私はwww でも、挑発系って、今、特技:荒波が台頭していて、挑発しにくくなっているんじゃないかとも言われましたが、「浪漫ですw」と応えるしかありませんでした(-_-;)






今回検証したのは、初回と2ターン目のダメージ値の差を以て、軽減率を出したいと思います。ただし、Lv3しか手持ちないのであしからずですが・・・(__)


cce32f0f1e4ecc77d283b4fb843ee59a[1]

 初回ターン。陣形は、奇襲攻撃位置に置いています。殴っている騎馬は、未修練で火バフ付きの稀)朝倉さんです。




a7347947fead62c9afbdfabbc4e9ec29[1]

 2ターン目での数値


 この数値のみを見ると、Lv3における初回と2ターン目のダメージ値差から軽減率を求めると、約7割ということがわかりました。ここからは、憶測ですが、Lv4で約8割程度の初回ダメージ軽減率が期待できるかと思われます。ちなみに2回目以降のデーターは取れていません。
 気になるのが2回目以降のデータかと思われますが、それはまた今度(いつになるかわからないので約束しづらいけど)BLGに書ければと思っています。

 ただ・・・、たとえ私の目論見(檄文+金色六文銭)移植が成功したとしても、檄文が初回発動するとは限りませんし、2ターン目以降の軽減率は減少するのではと・・。おまけに、檄文のダメ値軽減がはてさて金色六文銭に乗っかるのかどうかすら不明という・・。先行きが不安だらけですが、やってみないとわからないですからね・・"(-""-)"ガクブル・・。
 今更なぜ檄文なの?と思われるでしょうが、もう一度言います「浪漫です」w 


 今回の検証のほぼすべてを請け負ってくださった、○○ケ○イ○さん、ありがとうございました。これからも専属のゴーストライターとしてよろしくお願いしますwww(嘘です)










 
         ・・・あと、どうでもいい報告を

 最近になって、艦これ始めましたw
 e49094c58ba2fc533d8b24324748e232[1]
 まだまだ始めたばっかりで、演習でほとんど勝てていません((+_+)) 無課金でもできるゲームであるのと、戦友さんの勧めもあったので・・。当初私は、艦これってwという考えでしたが、ニャがのモチベが下がりつつあるあったので何も考えずについつい少し興味もあったので始めたのですが・・・。今晩とうとう、戦艦を作ってしまいました!!w で、艦これのモチベが急上昇するというww

それと、信長の野望201Xも始めましたw いずれも名前同じですが、検索コードを記入しても検索できないのはなぜでしょうかね?どなたかおしえてください(__) 


                              ではまた(^^♪

ねこ場所報告w (__)


 おはこんばんちは、Pでございます(__)

 今週は寒いですね~。私が住んでいる近畿南部は、昨日初雪が降りました。雪が大好きな私には嬉しいのですが、ライフラインが止まってしまうくらいの豪雪地域では、雪は疫病神なのでしょうね。何かしら、天候や自然災害に影響される仕事をしているせいか、全国のNEWSを見ると、「あぁ、大変なんだろうなぁ・・・」と常日頃思っています。

 さて、ねこ場所の結果ですが、今回3日間でましたが、中日では勲功上げで流しましたw 千秋楽は下記の結果ですが、相変わらずの戦績ですね・・(^_^;) 勝てないなぁと思いつつ、意地になって米俵突っ込んでしまいましたww (運Aでは無い)


9d172ae84701ea9052749d1c687664ac[1]

 千秋楽では、久しぶりのデッドヒートで、昼過ぎまで誰が1位になるのかわからない状況でした。戦友さんもそのレースに入っていたし、「これは引けないな」と奮起してしまいました。
残り30分で、2位の頭領さんがスパートかけて15分後には抜かれましたw 3位の頭領さんはデッキを2名にするという心遣いをしてくださり、なんとも温かい気持ちというか申し訳ない気持ちになりました。楽しかったです!(リアルマネーはそこそこ飛びましたねw)


で、、報酬の「金の六文銭」ですが、誰に移植しようか考えてみると、短刀大将は目いっぱいの特技を付けていますし、犬ヒットマンは天真爛漫付けたばっかだしと悩んでいます。庇い役か、挑発役に付けた方がいいのかなと、今は考えています。
特技伝授キャンぺが、ひょっとしたら2月22日に来るのでは?という憶測のもと、勲功上げておきます。


 時節、体調を崩しやすくなっています。皆様、お身体御自愛くださいますよう(__) 
                                  ではまた(^-^)

REBOOT


 おはこんばんちは、Pです(__)

 お久しぶりです!実は、正月明けからしばらくニャがを休止していました。おもしろくなく感じるようになってきたので、ここら辺で小休止入れないと、モチベーション保てないなと思いまして・・・。それで、大戦も出ませんでしたが、休止して7日目でなんとなく気になり始めてw で、再開したというww 距離を置いてみると、非常に楽になったので、「今までかなりのめり込んでいたんだなぁ」と気づくことができました。なので、まったりゆっくりのんびりで再開していこうと思います。
イベントにも参加していきますが、以前のようにはできないかもしれません。仕事も年末から多忙で、本気で倒れるんじゃないかなと思うくらい正月休み返上で働いてましたし。そんな環境下で、ニャがに力もいれることができず、モチベも上がらずで、一時休止という形を取ったのです。
 みなさま改めまして、今後もよろしくお願いします(__)

こんなBLGで申し訳ないです(__) 閲覧していただいた方々、今度は面白いことを書けるようにネタを集めたいと思いますので、今回は御勘弁を(__)
                      ではまた(^-^)
            
                  

年始の御挨拶

 謹賀新年

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

                                        2016.1.2



  ども、Pでございます。


 穏やかな元日を迎えたかったのですが、年末と元日も仕事で、もはや正月なのかどうかもわからなくなっているPです。

改めまして、本年もよろしくお願いします。

 さて、伝授キャンぺ来ましたねぇ~。で、なんですか宝船ってwしかもあのMC価格ww 


 

 いくつか移植したのですが、代表格のみをご紹介します。


 下記の彼らです。



5e0cbfbc922694a24a4172473aefcf92[1]






 さぁ、景気よく伝授できるのかどうか・・・








b713ba78857e9aa296a2daae2acccf07[1]




               おっしゃ~!(^^)!!!

 

 よかった~、素材ほとんどなかったから1発成功で嬉しい!!

ニャンキーデッキの筆頭ですからねw ありがたや、ありがたや・・・。こいつは春から縁起がいいねぇ!!w




 五州太守→火・地バフで、異常耐性で風バフがつく。とりあえず、合戦に出してみた・・。


 おびきだせのTOP位置(支援・守備)に五州を配置しました。初手で発動するかどうかが一番の課題なんですが、出ない・・・w

で、よくよく情報を集めてみると、五州太守って守備特技なんですよね。なので、守備位置におくのが適切な扱いらしいです。

守備位置では初手発動します。しかも、異常耐性ってのは周囲の味方にはさほど強力には付かないみたいです。発動した本人は

美貌を弾きましたが、他は弾かないという感じです(-_-;)

 下の画像は、五州太守→奥義:捨てガマリ→犬追物のダメージです。五州の火バフUPは、平均して400程度増加していました

が、ここまでのオーバーキルは捨てガマリ+地デバフのお陰かと思います。地UPで固くもなり、今のデッキにもハマりそうな感じで

よかったです。固有特技なにが欲しかったといえば、愛の一字が欲しかったのですが、まあこれで満足しましたw

a12759264afa06585c7ac3c9af8e0bec[3]



  他にも、姉女房とかの移植に成功していますが、散っていった素材も多々あります。こんな風に、みなさん強くなっていくのです

よね(/_;)  移植での開幕となりましたが、もっと色んな見聞を広めて、知識を蓄えていきたいと思います(^-^)

                                 ではまた(^-^)

年末の御挨拶(__)

 おはこんばんちは、Pです(__)

 早いもので、もうすぐ新年ですね。また年が増えていくだけで、何一つ成長できなかったんじゃないかと振り返っています。この1年で、怒涛のニャが変動ありましたが、私自身もニャがに携わり、ここまでストイックに過ごした1年はなかったかと思います。チャットでの頭領様方との出会いと葛藤と別れ、ニャがの知識と取り組み方、ブログの開設など、様々なスキルを頂いた年だったなと。来年はどんな年にしたい?と聞かれれば・・・、うーん、なにせこの1年が激動だったので、来年も引き続いて同じような状況では身が持ちません。ただ強くなりたいと願って取り組んで参りましたが、度重なる壊れ特技の出現が脅威としか思えなくなり、尻すぼみになりつつあるのが素直な意見です。コンセプトデッキとして作ってきましたが、現行デッキの限界を知り、脱力を通り越し無力感しかありません。辞めるわけではありませんが、夢想に耽りつつボチボチマイペースでやっていければと思います。



 さて、この歳末に改クジMAXで引いて極)が出たのですが、下記の彼でしたw


8ac906f5e62d158fe0be83e9203fd24d[1]




 五州太守ですか。火・地バフで異常になりにくくなるということか。

 今の育成枠内で、龍造寺さんとペアになるってのは居ないし、やっぱ移植しかないかなと・・。風・空属性武将への移植は、発動悪くなると教えてもらったので、地武将への移植を検討しています。

29日までのキャンぺで買える兵)幸村さんを2枚買って、越後第一に移植して、五州太守の火バフでダメUPとか考えていますが、あくまでも構想ですね(^_^;) それで、上位陣に勝てるはずもないのでしょうが、次のコンセプトデッキでできることはやってみようかと思います。破軍対策も必要だけどなぁ・・・。まあ、やはり伝授キャンペーン?が来てくれないといけませんね。




今回の合戦報酬もいいですね!でも伝授が騎馬限定とか・・・。


5d4c8a14067b6b7089e35493d6e3f819[1]


支援系を潰しに行ってくれるようなので、蝶よ花よ→伏兵状態からの百段とか見てみたいと思いましたね。1枚とれれば恩の字を目的に合戦に参戦しています。百発百中と同等のダメージですか、じゃあ百発百中と同じくらいの発動になるんですかね?そうだとすれば、天真爛漫や文武とかが必要になるのかもしれませんね。ああ、これはこれは・・・w


 たかがゲーム、されどゲーム、いつまでニャがLIFEが続くかはわかりませんが、来年も新コンセプトデッキに焦点をあてて、マイペースで取り組んでいければと思っています(__) 

 
 最後に、本年から始めましたこのブログを見てくださった方々、閲覧・コメントありがとうございました(^-^) 来年も不定期に不埒に不可思議なブログを揚げて行きたいと思いますw

 本年も御世話になりました。来年もよろしくお願いいたします(__) 善い御年をお迎えくださいますよう(^-^)

       ではまた来年!

ぷち検証(蝶よ花よ)


 おはこんばんちは、Pです(__)

 今日はクリスマスですね!X'masとかの華やかさとはかなり遠ざかってしまいましたが、街の華やかさを見ると嬉しいですね(^-^)



 今回ですが、稀)五龍ニャンを迎えることができましたので報告です。


 b709c571fd5dcf2a2a424c68397a3fc7[1]42903579010ad73121726b0a3b11f4ae[1]

 毛利元就夫妻がとことん甘やかして育てたっぽい伝記内容を見て、この固有特技の名前をみて「ああ、そういうことか」と納得w
Lv8で固有取得します。他は反撃などありましたが、他の属性特技はまだ不明です。
グラフィックは可愛い!の一言w こんな、ジャジャ馬を見ると何故か調教師の血が騒ぐのですw ぐへへへへ・・・w




それはおいといて、戦友さんとの指名対戦をば・・w

19618508f2999183ba0b2284bc69d290[1]

 突撃支援位置、初ターンで発動しています。範囲は3~4マスの風バフ。
 もうひとつ別の角度から見てみます

dc2287ac5cc69eecc62048ff5078c4de[1]

 うん、良く撮れてるWW 範囲は最大こんな感じですね。


 で、気になる特技の説明は、「蝶よ花よ 系統 支援 ランク 4 効果:周囲の味方の物理攻撃が、かばわれにくい状態にする。」
なので、潮風のデッキを戦友さんにお願いし、御談合でどうかと反応を検証してみました。

と、言いたいところなのですが・・・。おいおい、蝶よ花よ、初ターン発動しないじゃないかW どの位置においても不安定だし、御談合を庇う相手が、どれだけ庇わないか見たいんだけど・・・。これがなかなか上手くいかない・・。



・・・で、結局撮れませんでした(__)



 ですが、庇うことに対しては、有効な一面もありますね。御談合を庇わなくなるのは体感ありました。デバフ反応は微妙です。

 本当にプチな検証になってしまいましたが、結論から言うと「扱いづらい」ですw 


                                   では、また(^-^)
